宇佐見会

同人サークル「宇佐見会」はカードゲームの製作を中心に、グッズ製作や各種イベントの企画を行っている団体です。
ご不明な点がございましたら、こちらまでお気軽にメールくださいませ。
製作/企画:対戦カードゲーム「幻想萃符伝」 | ゲーム交流会「上方東方祭」
;

お知らせとお知らせとお知らせと、それからお知らせ

 こんにちは、そしてお久しぶりです。WindFallです。
 suifuden.infoのサーバーの方が長期にわたってダウンしてしまい、皆さまにはご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
 復旧作業に当たっているYifeさんからは、今晩くらいには(仮)のついた状態で復旧できるかも、という発言を受け取っております。もうしばらくお待ちください。

 さて、長期間ブログの更新が空いてしまったので報告することが山のようにできてしまいました。順を追って報告していきます。


その1:サークル名が「宇佐見会」になりました

 これまではずっと別のサークル名、あるいは「幻想萃符伝製作委員会」の名前で活動してきた私たちですが、交流会で役所の方々に借室申請をする際にかなり恥ずかしいという問題がありました。
 そこで今回、サークル名を改め、宇佐見会という名前で活動していくこととなりました。さっそく、名付け親のYifeさんに名前の由来を聞いてみましょう。
 「公民館とかに申請するときに恥ずかしくない名前で、東方を惹起させる名前。ということで宇佐見会になりました。べつに秘封倶楽部は関係ない。嘘です」
 趣味だそうです。
 ともかく、今後とも宇佐見会をよろしくお願いします。


その2:Blogが移転準備中です

 サークル名も変わったところで、心機一転。というわけで、思いきってBlogを変更しました。……訂正します。変更している最中です。
 こちらが新しいBlogのアドレスになります(ちなみに、この記事は旧Blog、新Blogの両方に掲載しています)

 http://usamiunion.blogspot.com/

 新Blogの方に旧Blogの記事を移植している途中なので少々見栄えが悪いですが、最終的には新Blogに完全に移行する予定です。


その3:例大祭に参加します

 名実ともに東方界隈最大のイベントであろう例大祭。宇佐見会ももちろん参加します。ちなみに、例大祭の登録はすでに宇佐見会の名前で行っています。「け」で探して見つけられなかった人、ごめんなさい。
 サークルスペースは、東3ホールむ-22aとなります。その他エリアと同人ソフトエリアの境界ですね。
 
 そして、例大祭の出品物は……皆さん大変長らくお待たせいたしました。
 幻想萃符伝第一弾、満を持して再販致します。
 諸々のエラッタを適用し、テキストも全面見直し。カード枠その他も大きく変更してのお届けとなります。
 詳しくは後日Blogやサイト(復旧していれば……)でお伝えする予定です。こうご期待。


その4:例大祭前日、交流会を行います。

 以前の轍を踏まぬよう、今回はちゃんと早めにお知らせします。いや、あまり早くできてないですが……。
 今回は以前までの場所ではなく、区の会議室を借りての開催となります。詳細は以下の通りです。

 開催日時:3月13日(土) 午後1時~未定(会場は10時まで借りています)
 場所:目黒区菅刈住区センター 第5会議室
    (東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩12分)

 会場は座卓と座布団を用いるタイプの部屋なので、土足では入れません。脱ぎにくい靴は止めた方が無難でしょう。
 当日はいくつかデッキを用意していく予定ですので、萃符伝に触れた事が無い方もこの機会にぜひお立ち寄りください。
 こちらも、後日詳しい案内をお伝えする……かもしれません。


 長くなりましたがお知らせは以上です。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
 それでは。WindFallでした。

0 コメント:

コメントを投稿